ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月01日

2010年3月 三ツ峠山・仏果山

① 2010年3月17日(水) 三ツ峠山 1,785.2m (富士・御坂)

② 2010年3月27日(土) 仏果山747m,高取山705m (丹沢)


① 2010年3月17日(水) 三ツ峠山 1,785.2m (富士・御坂)

[コース]  
 母の白滝 7:20⇒木無山 9:13⇒三ツ峠山 10:05⇒御巣鷹山 11:00⇒母の白滝 12:40

                        ↓ 母の白滝
2010年3月 三ツ峠山・仏果山
2010年3月 三ツ峠山・仏果山

2010年3月 三ツ峠山・仏果山



         ↓ 途中で、ちょこっと見えた富士山
2010年3月 三ツ峠山・仏果山



         ↓ 山頂です・・・・・、ガスで真っ白!まったく展望無し
2010年3月 三ツ峠山・仏果山



 ↓ (山頂) これがインターネットで三ツ峠山頂から、富士山の画像を配信している
         ”山のライブカメラ”のカメラかな・・・?  
2010年3月 三ツ峠山・仏果山



  ↓ 歩いていて何かの気配?・・ムッ! 横を見たら・・”カモシカ” (四季楽園近くで) 
2010年3月 三ツ峠山・仏果山



         ↓ ”カモシカ”の顔アップ・・・良く見るとユニークな顔、怒ってるの?
2010年3月 三ツ峠山・仏果山

    この手の動物は至近距離でカメラを向けると興奮して危険(特に熊!)、少し離れて
    ズームアップ。
    この”カモシカ”人に慣れているのか?・・ひょっとして三ツ峠の有名人?
    のっし、のっしと重量感たっぷりに、堂々と登山道を横切って行きました。

    でも、熊じゃなくて良かった~!(冬季でも熊避けの鈴は下げていましたけどね・・・) 


 この日、天気予報では晴れだったのですが登り始めてからすぐにガスが出て来て、小雪も
 チラついて来て寒かった~。

 後で、登山のサイトを見たらガスっていたのは三ツ峠だけ!他はドピーカン・・こう言う日もあるよ。

 また、天気の良い日に再トライしたいと思います。




② 2010年3月27日(土) 仏果山747m,高取山705m (丹沢)

[コース]
 半原BS8:30⇒あいかわ公園⇒宮ヶ瀬ダムサイト登山口9:35⇒高取山展望台10:35~11:40
  ⇒仏果山12:00~12:10⇒(厚木ふれあいの村)⇒半原BS 13:30


 ↓ 高取山 山頂から丹沢山系(ちょっと雲が出ていて・・・いまいちでした) 
2010年3月 三ツ峠山・仏果山



 ↓ 下山後、半原バス停まで歩いている途中に”カタクリ”が自生している所がありました(愛川町)
2010年3月 三ツ峠山・仏果山2010年3月 三ツ峠山・仏果山




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。